MENU

Interview

業務改善
福利厚生の充実で、
より長く安心して
働き続けられるように。


株式会社イーエスエス
管理部 管理課 業務グループ
2019年3月入社

Interview

もっと良い会社になるように、自分たちでアンテナを張って課題を見つけ、対策を考案し、実行に移す。

レンタルを中心に、受発注業務やお客様の対応、営業サポートを行っています。正確な数字の管理や情報を把握する仕事は、とても地道な作業ですが、どんな小さなことにも手を抜かずに取り組むようにしています。管理部門は、課題に対して常にアンテナを張っている人が多く、自分たちから会社に提案して業務を改善。もっと会社を良くしていこう、そのためなら賛同し、応援しようという空気があると感じています。

社員の意見を取り入れて、情報やナレッジを一元管理する社内ポータルサイトを構築中。

代表取締役も参加した社内研修で、自社の課題を考える機会がありました。そこで出た意見をもとに現在、社内ポータルを構築しています。社内に散らばっている情報やナレッジを一元管理し、1つのシステム内で見積もりから売上まで見られるようにフローを変更。私の入社時に比べてデジタル化が進み、働きやすさが年々整ってきています。

私たちが安心して長く働くために、会社は何をするべきかを常に考え、変化している。

社員が安心して長く働くために何をするべきか、真剣に考えてくれる会社です。そのため福利厚生は常に、時代に合わせた制度に改正されています。フレックス制度、在宅勤務、半期ごとに連続3日で有給休暇を取得できるリフレッシュ休暇など。私は旅行が好きなので、今年は韓国と信州の旅を満喫しました!

ある1日スケジュール

出社
メールチェック、本日のスケジュールを確認。
お客様応対など
お客様からの電話やメールに対応し、お問い合わせ内容によっては営業担当者や技術担当者とも連携。レンタルの売上・仕入管理、伝票処理などのデータを入力。
昼休憩
同僚と一緒にコンビニへ買い出し。食後のスイーツもお楽しみ。
お客様応対など
お客様からの電話やメールに対応。来社されたお客様をご案内する日もある。その後は営業担当者から依頼されていた売上数字管理や情報データベースを報告し、業務をサポート。
資料作成&ミーティング
受発注リストや製品管理データなどを作成。上司への報告、同僚とのすり合わせミーティングを行う。
退勤
フレックス制度を利用して早めに退勤。明日からのプライベート旅行に備える。
Message

これから入社を志す方へのメッセージ

イーエスエスは誠実な人が多く、助け合う精神があるので、私も何度も助けられてきました。それが当たり前の環境だから、私も誰かの役に立ちたいと思うように。真面目な人も、明るい人も、静かな人もいますが、お互いの個性を尊重し、困った時はフォローし合うから、みんなにちゃんと居場所がある。どんな仕事でも自分らしく働きたいという気持ちや向上心を、私たちが仲間として応援します。

※採用情報・エントリーは外部サイトです。

 

営業サポート職

技術営業職

閉じる